読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SFC-nano~マイルと飛行機と鉄道と。

マイラー活動や飛行機、鉄道について自由気ままに書いています。

SFC-nano

マイルと飛行機と鉄道と。

ANAワイドゴールドカードが到着

ANA

更新が2週間ぶりになってしまいました。なかなか頻繁に更新するのは難しそうです。

さて、前回の記事で申込を報告したANAワイドゴールドカードが10月頭に到着しました。

前回記事では申込の話をしたので、その後の流れについて書いていこうと思います。

申込が完了すると、以下のメールが届きます。

f:id:sazanamie:20161016112624p:plain

このメールは申込完了通知なので、この後審査等が行われます。

なお、支払い口座にインターネット上で口座振替申込ができない銀行を指定した場合は口座振替申込の書類が登録住所に郵送されます。郵送されてきた書類に必要事項を記入し、口座の登録印を捺印、本人確認書類の写しを同封し返送後、審査となります。

 

審査が終了すると、以下のメールが届きます。

f:id:sazanamie:20161016113642p:plain

メールのとおり2営業日後に発送となるため、大体3~4日後にカードが到着します。

(私は3日後でした)

 

申込から到着までの期間ですが、私の場合は9月上旬に申込をして、ネット上で口座振替申込ができない銀行を指定したのとシルバーウィーク等を挟んだのもあって、3週間ほどかかりました。ネット上で口座振替申込までできる場合は最短1週間程度で届くようです。

流れについては公式サイトに詳しく書かれていますので、申込を検討されている方は読んでおくことをおすすめします。

www.smbc-card.com

 

余談ですが、以前まではANA VISAワイドゴールドカードの入会資格は30歳以上だったらしく、最近20歳以上に引き下げられたそうです。私は現在20代後半なので、何の問題もありませんでした。

 

何だかカードとかの記事しか書いてないので、そろそろ旅の記事とか修行の記事とか書きたいなあと思っています。

ではまた。