まもなく、飛び鉄がまいります。

マイラー活動や飛行機、鉄道について自由気ままに書いています。

SFC修行第1回 初めての沖縄へ 1日目

皆様ご無沙汰しております。生きてましたよ(苦笑

すっかり放置してしまっていたわけですが、流石に修行のためにブログを開いたようなものなので、思い出して戻ってきました。

 

というわけで復帰早々いきなり修行記です。

あまり他に書くネタもないので1日ずつ丁寧に。

1日目の行程はこちら。

f:id:sazanamie:20170112232611p:plain

え?これだけ?

 

そうです。これだけです。

1日目は仕事終わりにそのまま沖縄へ行くという行程にしたため1レグのみとなりました。

ちなみに出発日(修行開始日)が何度か変更になったため、最終的に旅割45になりました。

 

さてここから当日の様子。

18時過ぎに浜松町駅に到着。モノレールを待ちます。

f:id:sazanamie:20170112233108j:plain

程なくしてモノレール到着。羽田空港へ。

f:id:sazanamie:20170112233445j:plain

到着~。

f:id:sazanamie:20170112233654j:plain

夕食を羽田で取るか那覇で取るか決めておらずとりあえず空港内をうろうろ。

手ごろなうどん屋があったのでそこで夕食を取りました。

夕食をささっと済ませていよいよ保安検査場へ。

f:id:sazanamie:20170112233930j:plain

木曜夜ということで全く混雑もなく通過。搭乗口は62番。

 

ゲート前の椅子で搭乗待ちをして、15分位前に一般搭乗開始。

結構混雑していましたが、隣の席は運良く空席でした。ほぼ定刻どおりに出発し、那覇へも定刻通り到着。

到着後はゆいレールで移動しホテルへ。

 

本当はもっと写真を撮りたかったのですが、思った以上に人が多かったのと仕事終わりにそのままスーツで来ていたのであまりパシャパシャやるわけにもいかず、諦めました(笑

 

これにて1日目終了。とりあえず沖縄へ行っただけですね。2日目以降は修行したり観光したりしました。その様子は次以降の記事でお送りします。

それでは。