まもなく、飛び鉄がまいります。

マイラー活動や飛行機、鉄道について自由気ままに書いています。

SFC修行第1回 2日目 一旦帰宅してみた

修行2日目です。

この日は那覇→成田→家→羽田→那覇となりました。

f:id:sazanamie:20170117050454j:plain

ホテルを出てゆいレールに乗り空港へ。

相変わらずスーツだったので、観光は明日にして早々と空港に向かいました。

f:id:sazanamie:20170117051059j:plain

空港駅。ターミナル2Fから通路で結ばれているので便利です。

到着後、時間があったので4Fの展望スペースへ。

f:id:sazanamie:20170117051400j:plain

なんかこういう展望スペースってわくわくしますよね(笑

保安検査場を通過し、今回は初のプレミアムクラスということでラウンジに突入。

f:id:sazanamie:20170117051757j:plain

スーツということもあり、野菜ジュース位にしておきました。

f:id:sazanamie:20170117051937j:plain

ラウンジを出て搭乗待ち。やはり成田行きとあって海外の方が多く見受けられました。

今回の搭乗便はこちら。

f:id:sazanamie:20170117052713p:plain

搭乗時間となり、初のプレミアムクラスへ!

f:id:sazanamie:20170117052414j:plain

スーツだったのであまりパシャパシャ写真撮っているわけにもいかず、機内の写真はこれだけです。よく考えたら中身の写真を撮るべきでしたね・・・。

座席は2列目の真ん中1人席。ご飯食べたら早々に眠ってしまいました。

成田到着時は沖止めで、バスにて到着ロビーへ。

ダッシュで京成線乗り場へ行きスカイライナーに乗って一旦帰宅しました。

家の滞在時間45分で着替えて荷物の入れ替えをし、今度は羽田へ。

那覇戻りの便はこちら。

f:id:sazanamie:20170117053435p:plain

はい。前日と同じ便ですね。

効率を考えれば成田から戻るところですが、もともとの予定では6日のこの便から修行開始の予定で、手数料がかかる前にキャンセルし損ねたので羽田から戻りとなりました。結果的には一旦家に帰ってスーツから私服に着替える時間をとれたので良かったと思っています。

上記の便で羽田から那覇に戻り、ホテルへ移動し2日目終了。成田に着いてからはずっとバタバタしていて写真を撮れませんでした・・・。

 

さて、次回3日目はついに観光です。お楽しみに。