まもなく、飛び鉄がまいります。

マイラー活動や飛行機、鉄道について自由気ままに書いています。

サトーココノカドーへ行ってきたゾ

こんばんは。さざなみいです。
珍しく時事ネタになります。しかも当日更新!(笑
ネットで話題のあの店へ行ってきました。

f:id:sazanamie:20170416211156j:plain

クレヨンしんちゃんに出てくるあの店へ!

今週は修行の設定がない週だったのですが、ネットで話題のあの店へ行ってきました。
クレヨンしんちゃんに出てくるサトーココノカドーです。
トーココノカドーのモデルはイトーヨーカドー春日部店で、今回クレヨンしんちゃん25周年記念のコラボレーションで実現しました。
9日から今日(16日)までの開催。
詳細はこちらから。
www.itoyokado.co.jp

浅草から区間快速で春日部へ

春日部は東武スカイツリーラインの駅で、浅草から特急または快速(区間快速)で30分ちょっとの距離です。
今回は追加料金のかからない区間快速を利用しました。
まずは浅草駅。
f:id:sazanamie:20170416212927j:plain
浅草駅は百貨店の松屋と駅が融合しており、扇形の装飾が横にならんでいる部分が駅(3階)になっています。

ちょっと浅草周辺をぶらぶら

浅草に着いた時点で区間快速の発車まで30分ほどあったので、隅田川にかかる吾妻橋から写真を撮ってみました。
f:id:sazanamie:20170416213346j:plain
定番のスカイツリーうn・・・アサヒビール
f:id:sazanamie:20170416214714j:plain
桜はもうほとんど葉っぱに。天気が良いのもあり水上バスにたくさんの人が並んでいました。

席取りのため早めに駅に戻ります。

区間快速に乗車

駅に入るとSLコーナーが。
f:id:sazanamie:20170416214058j:plain
東武ではこの夏からSLが走り始めます。猛プッシュ中です。
f:id:sazanamie:20170416214548j:plain
始発駅とあって、特急から普通列車まで多種多様な列車が発車案内に並んでいます。
f:id:sazanamie:20170416214434j:plain
今回は12時40分の区間快速に乗ります。
ホームへ行くとたくさんのカメラを持った人たちが。実はこの快速(区間快速)列車は、21日のダイヤ改正で新型特急に任を譲り廃止となることが決定しています。
ホームに居たのは撮り鉄の人たちですね。
f:id:sazanamie:20170416214845j:plain
発車10分ちょっと前に列車が到着。車内清掃の後乗車。
f:id:sazanamie:20170416215149j:plain
f:id:sazanamie:20170416215217j:plain
座席は向かい合わせの4人掛けです。快速電車は途中で日光方面と鬼怒川方面に分かれるため、車内にも行先表示があります。
ほどなくして発車。
f:id:sazanamie:20170416215718j:plain
出てすぐ進行方向左手奥にスカイツリーが見えます。
浅草を出るととうきょうスカイツリー・北千住と停まっていき、北千住発車時点で席が埋まる程度の乗車率でした。

春日部に到着

f:id:sazanamie:20170416220102j:plain
ホームに降り立つとあのコウモリのマークが!
f:id:sazanamie:20170416220254j:plain
f:id:sazanamie:20170416220327j:plain
ホーム看板にもしんちゃん。写真撮ってたらラッピング列車まで来ました(笑
f:id:sazanamie:20170416220750j:plain
イトーヨーカドーは西口にあるので、西口から出ました。
この西口、とあるアニメのオープニングに出てきたことで有名です。
お店に向かいます。

トーココノカドーへ

f:id:sazanamie:20170416221223j:plain
お店の前の通りに出るとあのコウモリマークが見えます。
写真はカットしてますが、たくさんの人が撮影してました。
f:id:sazanamie:20170416221552j:plain
店の前にはバーゲンの横断幕が。実際にみさえザバーゲンと称して期間中セールが実施されていました。
f:id:sazanamie:20170416221900j:plain
最終日ということでしんちゃんからのご挨拶も。
入店します。

店内の様子

f:id:sazanamie:20170416222250j:plain
記念写真用パネルのご案内。
f:id:sazanamie:20170416222358j:plain
記念商品として特製ネクタイの受注も行われていました。
f:id:sazanamie:20170416222526j:plain
エスカレーターにはロゴ入り法被を着たマネキンが。ちなみに食品売り場のレジの人が皆この法被着てました。
f:id:sazanamie:20170416222910j:plain
記念撮影用パネル。この隣には上の法被を着て写真を撮れるコーナーもありました。
f:id:sazanamie:20170416223048j:plain
f:id:sazanamie:20170416223142j:plain
店内の看板。まさに全フロア総出でコラボといった感じでした。

お買い物

実はただ見に来たわけではなく、とある買い物をするミッションも兼ねていました。
それでは、ミッションを確認してみましょう。
f:id:sazanamie:20170416223753p:plain
この案件は推奨チェーンが挙げられています。
f:id:sazanamie:20170416223858p:plain
はい。ジュース売り場で見つけて難なくミッション完了しました(笑
ちなみにレシートはヨーカドー。流石にそこまで変えるのは無理だったようです。
最終日であったためか、しんちゃんからのメッセージが書かれていました。
f:id:sazanamie:20170416224645j:plain
次回があるとすれば30周年になる5年後でしょうか・・・。

以上、マイラー活動も兼ねたレポートでした。
ではまた。