まもなく、飛び鉄がまいります。

マイラー活動や飛行機、鉄道について自由気ままに書いています。

まもなく、飛び鉄がまいります。

マイルと飛行機と鉄道と。

アドのセンスなお話

f:id:sazanamie:20170510225744p:plain
今日はモチベ維持の為の小ネタです。
見て軽く流してやってください。

☆目次☆

ぞくぞくと喜びの声が

最近マイラー界隈では、「Adsense承認されました!」という声が続々と聞かれるようになりました。喜ばしい限りですね。
承認手続きが完了するとあのポップコーン付きの画像と共にお知らせが来るようですが、残念ながら私はいつまで待ってもそのお知らせをもらうことはないのです。

実はアカウント、持ってます。

「いつまで待ってもお知らせをもらうことはない」
それもそのはず、実はこのブログを始めるはるか前からアカウントを持っています。
以前個人ホームページを持っていた時期があり、その名残です。
この前思い出したようにログインして、パフォーマンスレポートを全期間にして最初の日を出してみると・・・。
f:id:sazanamie:20170510231509p:plain
そう、11年前の今日は初めてクリックがあり収益が計上された日、つまり今日は記念日なのです(笑
もう初めて11年になることも驚きました。ですが半分ぐらいは放置していましたので今は浦島太郎です。
当時はAdsenseと合わせて楽天アフィリエイト等もやっていたのでアフィリエイター暦11年ですね。ほとんど何もしてませんでしたけど。

今までの総収益

これだけ長くやっていながら、実は支払いは1度しか受けたことがありません。当時は未払い収益の合計が100ドルを超えると支払いだったので、1万ちょっとを1回だけ受け取っています。
そして現在未払いの収益が5千円弱。合わせて1万5千円。本当に個人の趣味という以外何者でもないしょぼいホームページだったので、実情はこんなものです。

ブログにAdsenseを貼るか否か

今現在アカウントこそありますが、プライバシーポリシー等も書いておらず広告ユニットも貼っていません。
もしブログがそこそこの頻度で更新が続けられて、アクセスが安定すればいずれ貼る日が来ると思います。元々アカウントを持っているので使わない手はないです。
ある日突然プライバシーポリシーの記事が出現したら、貼ることにしたんだなと思ってください。

たまたま記念日だから書いた

中身の薄さからわかるとおり、今日がたまたま記念日だったので書きました。
一応更新意欲は続いています。今週はもう1記事くらい書きたいところですがどうなることやら。
ではまた。