まもなく、飛び鉄がまいります。

マイラー活動や飛行機、鉄道について自由気ままに書いています。

SFC修行第3回 4日目 いつもと違う乗りつぶし

f:id:sazanamie:20170911222050j:plain
第3回4日目です。この日は那覇ー成田ー乗りつぶしー成田ー那覇

朝エンダァァァァァ

f:id:sazanamie:20170911222401j:plain
この日は朝エンダーしてました。ルートビア割と好きです。

はいはいいつもの便いつもの便

f:id:sazanamie:20170911222709j:plain
いつもの便です。

便名 ダイヤ 種別 運賃 PP PP単価
2158 那覇1155→1420成田 旅割45 8540 1476 5.79

この前来年同時期の運賃が発表されたので見てみたら、値上がりして旅割75ですら1万オーバーになっていてビックリしました。
f:id:sazanamie:20170911223232j:plain
当然のことながら沖止め。

ちょっと変わったやつに乗る

f:id:sazanamie:20170911223543j:plain
この日はちょっと変わったものに乗りに来ました。
f:id:sazanamie:20170911223722j:plain
ホーム。昔通学路で通っていた団地を思い出す雰囲気でした。
f:id:sazanamie:20170911223923j:plain
今回の乗りつぶしの主役。山万ユーカリが丘線です。
不動産会社が運営する全国的にも珍しい路線で、千葉県佐倉市ユーカリが丘ニュータウンの中を一周しています。
新交通システムと呼ばれる物の類で、ゆりかもめポートライナーの仲間になります。
路線はラケット状になっており、始発のユーカリが丘駅を出て公園駅からタウン内を1周、再び公園駅、ユーカリが丘駅と戻るようになっています。
始発のユーカリが丘で京成線と接続しており、乗り換えることができます。
f:id:sazanamie:20170911224741j:plain
ゆっくり1周しました。
f:id:sazanamie:20170911225013j:plain
ユーカリが丘駅は駅の上にホテルがあります。(反対側の出口は駅舎の上にマンション)

戻りも・・・いつもの便

f:id:sazanamie:20170911225245j:plain
空港の写真これとカウンター前の写真しかありませんでした。よくお世話になっていた自動チェックイン機(笑

便名 ダイヤ 種別 運賃 PP PP単価
2159 成田1815→2130那覇 プレミアム旅割28 15840 2860 5.54

来年分はプレミアム旅割も2万越えてましたね・・・。今年やって正解だったかもしれません。
もう慣れて飽きてきたのか、到着後の写真はありませんでした。

次回は第3回最終日です。帰るだけなので短い記事になるかも・・・?
ではまた。