読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SFC-nano~マイルと飛行機と鉄道と。

マイラー活動や飛行機、鉄道について自由気ままに書いています。

SFC-nano

マイルと飛行機と鉄道と。

2月の総括とか

月別総括 ANA

f:id:sazanamie:20170301223050j:plain
こんばんは。部屋に紅茶の置き場が確保できず困っています。さざなみいです。

3月になりましたね。

総括するほどの事はしてないような気がしますが、一応ぼちぼち陸マイラーとして動き始めたので書いておきたいと思います。

ANAマイル

マイルに関してはブログを始めたとき(9月)に1回記事を書いているので、そこからの推移を見てみたいと思います。
その時の記事はこちら。
sazanamie.hateblo.jp
で、今はというと
f:id:sazanamie:20170301223156p:plain
結構増えましたね~。しかし、ほとんどSFC修行で得たマイルだったりします。
明細を月別で。
9月
f:id:sazanamie:20170301223531p:plain
10月
f:id:sazanamie:20170301223816p:plain
11月
f:id:sazanamie:20170301223829p:plain
12月
f:id:sazanamie:20170301223838p:plain
1月
f:id:sazanamie:20170301223947p:plain
2月
f:id:sazanamie:20170301224047p:plain
1月の修行まではカード決済関連のものばかりで大きな変動はありませんでした。
「乗ったら貯まる」というマイルの本質がよくわかった気がします。
2月に初めてマイルを使い、特典航空券を利用しました。

ハピタスのポイント

f:id:sazanamie:20170301224707p:plain
ハピタスに登録したのは2014年9月でした。実はソラチカカード発行でポイントもらえるからというきっかけで登録したのが始まりだったりします。
当時はソラチカ発行でポイントがもらえましたが、今その案件はもうありません。
そりゃそうですよね、陸マイラーサイトのおかげで何もしなくてもたくさん申し込んでくれるのですから。
このころからポイントサイトで貯める陸マイラー生活をしていれば状況は変わっていたのかもしれません。
何枚かクレカを発行したり地味にショッピングで貯めた結果が今となります。
ハピ友?0人に決まってるじゃないですか。お察しください。

ちょびリッチ

f:id:sazanamie:20170301230547p:plain
登録したばかりで、サイト登録案件1件のみです。
ちょびリッチ×テンタメやちょびリッチモニターで商品購入案件をこなしましたが、反映はまだ先です。

その他

GetMoneyやレシポに登録しました。ですがポイントはまだ0です。

こなした案件とか

商品購入系を初めてやりました。ヨーグルトとかチョコレート菓子とかですね。
参加する人が多いのでスピード勝負になりますが、今月も頑張りたいと思います。
あと、FX案件を1件申し込みました。まだ返送用の申込書等が届いていないのでポイント獲得はまだ先になりそうです。

その他

JGC修行始めました

SFC修行終盤でJGC修行しようかな~なんて言ってましたがもう始めました(笑
極力有給を使わないスタイルにしたので、しばらくは土日に1往復するのをコツコツやる形になりそうです。

南九州へ乗りつぶし旅行に行きました

前述の特典航空券で南九州へ行ってきました。帰りも特典航空券の予定だったんですが、無理やり行程を捻じ曲げてJALにしてJGC修行を始めました。
旅行記は気が向いたら書こうと思います。

携帯2台持ち生活始めました

ハピタス×BIGLOBEコラボSIMを申し込んで中旬から利用、速度面等問題なかったので昨日家電量販店に行きスマホをガラホに変えました。
ガラホで電話とメール、BIGLOBE SIM入れたスマホでネットという2台持ち生活に突入です。
元々電話はほとんどせず、知り合いとの連絡もLINEが主流。まだ1日目ですがそこまで不便さは感じていません。
またしばらく経ってから記事にしようかなと思います。

JAL CLUB-Aカード(Master)審査落ちしました。

2月一番のビッグニュースです(苦笑
JGC修行をこんなに早くやるつもりはなかったのでJALカードすら発行しておらず、申し込んだら落ちました。
しかも初JAL搭乗した日に家に着いたらはがきが来てました。現実は非情なり・・・。
いきなりCLUB-A申し込んだからとか考えられる理由はいくつかあるので文句は言えません。
カード発行会社とJALカード両方で審査が行われるらしいので発行会社がOKしてもJALカードがNG出して否決なんてことも考えられるそうです。
クレカは信用情報の関係で、落ちて再挑戦する場合は半年後に再度申し込むのが一般的ですが、ブランドや種別を変えるとすぐ申し込んでも通る場合があると聞いたので
種別を普通カードに落とし、ソラチカ利用で十分な支払い実績のあるJCBで再度申込をしました。
すると、今日家に着くと返送用申込書が入った封筒が。どうにか発行できそうです。



簡単にまとめてみました。
今月は更新頻度上げられるように努力します。SFC修行記もまだ書き終わってませんしね・・・。
ネタはそこそこ思いつくんですがなかなか腰が上がりません(笑
ではまた。