まもなく、飛び鉄がまいります。

マイラー活動や飛行機、鉄道について自由気ままに書いています。

2017-01-01から1年間の記事一覧

SFC修行総括

年末駆け込みです(笑 フライトやPP単価などまとめてみたいと思います。 フライト・PP単価 乗りつぶし成果 修行を終えて 2017年最後の記事です フライト・PP単価 便名 ダイヤ 種別 運賃 PP PP単価 479 羽田2000→2245那覇 旅割45 10590 1476 7.17 2158 那覇11…

SFC修行第4回(最終回)最終日

忘れていたわけではありません。1ヶ月ぶりですね。 気づいたら同期会が明日に迫ってしまったので駆け込みです(笑 修行記としては最後の記事になります。 早めに那覇空港へ 飛行機ウォッチング 搭乗口へ さくらジンベエ発見 最後もいつもの便 沖止め おまけ …

SFC修行第4回(最終回)3日目

すごく間が空きましたが、忘れてませんよ? もう下旬なので、前月総括はお休みして修行記事です。 写真豊富です いつもの便ですが・・・? 早めの夕食につけ麺を 那覇便、珍しく写真あり 写真豊富です 今回は修行もそろそろ終わりに近づきあちこちで写真撮っ…

SFC修行第4回(最終回)1日目&2日目

ついに最終回です。3泊4日でした。1~2日目はあまり写真がないので内容が薄いです。 実は1日目写真なし 2日目も・・・ 成田をぶらっと 噂に聞くアレ また写真がありません 実は1日目写真なし 探したんですが写真が全くありませんでした。もう乗るのに慣れす…

SFC修行第3回 5日目 帰るだけ

この日は帰るだけです。 ラウンジでゆっくり いつもの便で 少しだけ ラウンジでゆっくり いつもの便で帰るだけなので、朝はゆっくりホテルを出てラウンジでゆっくりしました。 今回は帰るだけで特にネタもないので、ラウンジから撮った写真をお楽しみ下さい…

SFC修行第3回 4日目 いつもと違う乗りつぶし

第3回4日目です。この日は那覇ー成田ー乗りつぶしー成田ー那覇。 朝エンダァァァァァ はいはいいつもの便いつもの便 ちょっと変わったやつに乗る 戻りも・・・いつもの便 朝エンダァァァァァ この日は朝エンダーしてました。ルートビア割と好きです。 はいはいいつもの便い…

8月総括

遅くなりましたが8月総括です。 ANAマイル 今月もEdyだけ・・・。 JALマイル またショッピング分と搭乗分で増えました。また、カードが途中でJGCに切り替わったのでその分も加算されています。 ハピタス ショッピングでちょっぴり増加。 ちょびリッチ・レシ…

1周年!

9月になりました。8月総括…と行きたいところですが、その前に、ブログを始めて1年になりました!最初の方はほとんど放置でしたね。SFC修行が終わってからぼちぼち意識し始めた気がします。 まだ修行記終わってないけど(^o^;)さて、こんなどうしようもないブ…

SFC修行第3回 3日目 また福岡か!

前回修行記事から1ヵ月半近く、前の記事から半月(苦笑 そろそろ修行最初の予約を入れてから1年経ってしまうので書き進めたいと思います。 三角飛びリターンズ 朝はラウンジから 福岡で乗りつぶし 空港に戻る 成田へ いつもの便で 三角飛びリターンズ また福…

7月総括

中身も変化もない報告ですが、お付き合いください。 ANAマイル 今月も微増。ついにEdyのプラスマイルだけになってしまいました。 JALマイル こちらも微増。ですが、搭乗分とクレカ分だけです。 ハピタス これも微増。ショッピングで増えました。 ちょびリッ…

ダイソンDC62 臭いフィルターとの戦い

また気づいたら半月経ってしまいましたね。 初の生活ネタです。 生活の中でたまたま生まれたネタですので、写真は全てスマホで撮影しています。画質があまり良くありませんがご容赦ください。 ダイソンから半乾きの濡れ雑巾のような臭いがし始めた 怪しいの…

SFC修行第3回 2日目 福岡へ行く

3日に1回ペースって言ったのにもう前の記事から4日経ってる・・・。 約2ヶ月ぶりの修行記事です。 福岡を絡めての三角飛び スタートはANAラウンジから 福岡到着 お昼はラーメン 福岡空港内を探検 成田へ 成田到着。そして芝山へ・・・。 那覇に戻る 福岡を絡…

6月総括

今月はどうにか月初めに書くことができました。 7月総括です。 ANAマイル ほんとに微増です。修行中にてもみんに行ってANAカードで決済したので、その分のプラスマイルだけでした。 JALマイル 修行に加えて少し旅行で乗ったので、少しだけ増えました。 ハピ…

うれしいチョイス♪ 参加登録最終締め切りがもうすぐです

今月はもう記事書かないと思っていた方、残念でした。 今日はJALカードのお話です。 JALカード入会キャンペーン「うれしいチョイス♪」参加登録は明日まで! 年始から行われていたJALカードの入会キャンペーン「うれしいチョイス♪」の参加登録最終締め切りが…

大井川鉄道の旅 後編

その1を書いたらその2も書かなければなりません。 大井川鉄道の旅後編です。 ※2までしかないのでタイトルを前編・後編に変更しました。 トロッコで戻ります ザ・秘境駅 旧線の痕跡 急勾配 再び千頭駅 SL 金谷駅 帰りはクラスGシート? 東京到着後は・・・ ト…

大井川鉄道の旅 前編

読者が増えると少しやる気になりますね。 前記事と微妙に関係している鉄道旅のお話です。 修行記事だと思った方ごめんなさい。 大井川鉄道へ行ってきました 実は・・・ まずはスタート地点へ 始発駅に到着 フリーきっぷを購入して乗車 車窓(本線) 千頭に到…

6月度マイラーオフ会の舞台の隅から

今月はまだモチベーションが続いています。 あの会に参加してきました。 6月度マイラーオフ会に参加しました。 会場のあの店へ 名札と参加者の方々 参加者 乾杯、そして楽しい語らいへ 話題 話題からピックアップ 修行の話 新玉川線 ミラーレス一眼とカメラ…

5月総括

また総括記事の投稿時期が元に戻ってしまいました。5月総括です。 マイル・ポイントは現時点での残高になります。 ANAマイル 先月も変動ありませんでした。 変動がなかったので明細は省略します。 JALマイル JGC修行で乗った分、そこそこ増えました。 表示の…

プライバシーポリシー

当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービスを利用することがあります。 このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie…

アドのセンスなお話

今日はモチベ維持の為の小ネタです。 見て軽く流してやってください。☆目次☆ ぞくぞくと喜びの声が 実はアカウント、持ってます。 今までの総収益 ブログにAdsenseを貼るか否か たまたま記念日だから書いた ぞくぞくと喜びの声が 最近マイラー界隈では、「Ad…

BIGLOBE SIMの気になる速度は?

今日は小ネタになります。 ハピタス×BIGLOBE SIMのコラボ企画でBIGLOBE SIMを使い始めて3ヶ月弱経ちました。 格安SIMを選ぶ中でも重要なポイントとなる速度について書きたいと思います。 朝昼夕方で速度を測ってみました 朝の速度(8:30) 昼の速度(12:45…

SFC修行第3回 1日目 同期修行僧との出会い

GWももう終わってしまいますね。私は乗りつぶし旅行に出かけておりました。久々の修行記になります。◇目次◇ エクストリーム退勤? 羽田の讃岐うどん屋で夕飯 同期修行僧からプチオフのお誘いが 機内販売でバッグを購入 到着。そしてホテルへ エクストリー…

4月総括

今月は1日更新(笑 4月総括です。 ANAマイル 先月から変化なし。ポイントサイト利用でポイント自体は貯まっていますが、まだマイルになる段階まで来ていません。 今月の画像はわざと上を切り取らずに載せています。理由は後述。以下明細。 変動がないので明…

サトーココノカドーへ行ってきたゾ

こんばんは。さざなみいです。 珍しく時事ネタになります。しかも当日更新!(笑 ネットで話題のあの店へ行ってきました。 クレヨンしんちゃんに出てくるあの店へ! 浅草から区間快速で春日部へ ちょっと浅草周辺をぶらぶら 区間快速に乗車 春日部に到着 サ…

3月総括

こんばんは。さざなみいです。 気づいたら4月が3分の1終わってます。ナンテコッタ 大分遅くなりましたが3月総括です。 ANAマイル まだマイラー活動はマイルになるまで至っておらず、特典航空券で飛んだのでマイナスです。明細です。 2月ですが、先月の総括時点では…

ブログ名変えました。

こんばんは。さざなみいです。ブログ開設からはや7ヶ月。ブログ名を変えることにしました。 修行も終わりましたしタイトルにそった記事が修行記以外書ける気がしないので。 新ブログ名は「まもなく、飛び鉄がまいります。」です。 フレーズは電車が駅に到着…

SFC修行第2回 石垣へ行く

こんばんは。さざなみいです。また間が空いてしまいましたがモチベーションは保っています。 さて今回は久々の修行記です。なんだかんだでもう2ヶ月前ですね・・・。 日帰り石垣島の旅 2回目の修行は日帰り石垣島です。通常なら土日で修行するところですが、…

ハピタス×BIGLOBE SIMコラボ企画に申し込んで使い始めました(後編) 

こんにちは。さざなみいです。 早速3日に1回更新が崩壊しました(苦笑 しかし、モチベーションは保っているのでコツコツ書いていきたいと思います。BIGLOBE SIMネタ後編です。 前編 sazanamie.hateblo.jp 中編 sazanamie.hateblo.jp SIMの到着 申し込みが完…

ハピタス×BIGLOBE SIMコラボ企画に申し込んで使い始めました(中編) 申し込みの流れ

こんばんは、さざなみいです。 昨日PCが起動しなくなって焦りました。前回の続きです。前回はこちら。 sazanamie.hateblo.jp 申し込みの流れについて紹介したいと思います。私が実際に申し込んだSIMカードのみ・データ通信のみの場合になります。 申し込みの…

ハピタス×BIGLOBE SIMコラボ企画に申し込んで使い始めました(前編) その内容は?

こんにちは。さざなみいです。 3月は最低でも3日に1回更新できるよう頑張ります。今日はハピタス×BIGLOBE SIMのお話です。 1月末にau回線で使っていたスマホ(HTC10 HTV32)のSIMロック解除制限がなくなったので、データ通信分について格安SIMへの切り替えを…