まもなく、飛び鉄がまいります。

マイラー活動や飛行機、鉄道について自由気ままに書いています。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

12月から年始までのプレミアム旅割28の運賃が発表されていました

SFC

久しぶりの更新です。平日は更新する余裕がない上、先週末から昨日までは仕事以外の外出が多かったため2週間近く空いてしまいました。 なかなか習慣づけるのは難しいですね。 さて、そんな空白の2週間弱の間に12月1日から1月5日までの「プレミアム特割A」「…

ANA VISA ワイドゴールドカードを申し込みました

ANA

陸マイラー界隈では雨金祭りの終了が話題になっていますが、一方私はANA VISA ワイドゴールドカードの申し込みをしておりました。 というわけでANA VISA ワイドゴールドカードの申し込みについて書きたいと思います。 今回は陸マイラー御用達、ハピタスより…

SFCの魅力

SFC

早くもブログ更新が3日坊主になりかけていました。危ない危ない。 書いた記事を見直していたら、SFCとの出会いやら修行やら書いておきながらSFCそのものについて紹介していなかったので、紹介記事です。 SFCとは「ANA SUPER FLYERS CARD」と呼ばれるものです…

SFCについて(2)~修行について~

SFC

来年実施予定のSFC修行について書きたいと思います。 テーマは 旅割75での国内線限定SFC修行 です。 SFC修行を決断するにあたってさまざまな先輩方のブログを回りましたが、フライト回数が抑えられ効率がいいことから、プレミアム旅割28で修行している方が多…

SFCについて(1)~出会い~

ブログ名にSFCとつけたのでSFCについて語らないわけにはいきません。 というわけでSFCに興味を持ったきっかけと来年予定しているSFC修行について書きたいと思います。 ・ANAカード申し込みとSFCとの出会い 前記事にてANAカード(ソラチカ)を作って2年と書き…

現実を見る~所持マイルとステータス~

2つ目の記事から重そうなタイトルですが、今貯まってるマイルはどれくらい?ステータスは?という記録用です。 では早速いってみましょう。 全然貯まっておりません。ちなみにANAカード(ソラチカ)を作って2年、一度もマイルは使っていません。カードのポイ…

はじめに

はじめまして。さざなみいと申します。 鉄道の乗りつぶしが好きなひよっこマイラーです。 ANAカードを作って早や2年。マイルに無頓着だったもので全然貯まっていません。 鉄道に若干飽きてきたところで飛行機について調べ、飛行機に乗らずともマイルを貯める…