まもなく、飛び鉄がまいります。

マイラー活動や飛行機、鉄道について自由気ままに書いています。

2020年あけましておめでとうございます

f:id:sazanamie:20200125123849j:plain
新年あけましておめでとうございます。

またしても中身のない記事ですが、新年のあいさつなのでご容赦下さい。

2020年を無事迎えることができました。項目別に去年の振り返りでも。

旅行関連

前の記事に書いたとおりほぼ充電期間になりました。飛行機は1月しか乗らず、後は陸路移動が時々あったりした程度です。
まともな観光目的で出かけたのは、あしかがフラワーパーク(5月)と皇居大嘗宮一般公開(12月)くらいでしょうか。どちらも関東ですね・・・。
乗りつぶしも新規はありません。三陸鉄道の復旧や沖縄都市モノレール延伸等ありましたが、前者は台風被害で再び不通になり(3月に運転再開予定)モノレールは次回沖縄行った際についででいいかなと。

ブログ関連

前回から2つしか記事が増えていないので誘導は見送りです。今年中にはなんとか(笑

おまけ

文字だけだとさびしいので最初に写真を載せましたが、山手線で走っていた写真の電車が先日山手線から退いたそうです。
特別な思い入れはないのですが、初めて鉄道系のイベントに一人で行ったのがこの電車の展示会でした(2002年に品川駅で開催)
ちなみに載せている写真は15年半くらい前に撮影したものです。
今後は帯の色を変え総武線に移るので車両としての引退ではありませんが、時代の変化を感じますね。

最後に

今年も今までと変わらずゆったりとやっていきますので、どうぞよろしくお願い致します。