まもなく、飛び鉄がまいります。

マイラー活動や飛行機、鉄道について自由気ままに書いています。

まもなく、飛び鉄がまいります。

マイルと飛行機と鉄道と。

ハピタス×BIGLOBE SIMコラボ企画に申し込んで使い始めました(前編) その内容は?

こんにちは。さざなみいです。
3月は最低でも3日に1回更新できるよう頑張ります。

今日はハピタス×BIGLOBE SIMのお話です。
1月末にau回線で使っていたスマホ(HTC10 HTV32)のSIMロック解除制限がなくなったので、データ通信分について格安SIMへの切り替えを検討し始めました。
そんなある日ハピタスへアクセスするとこんな広告が。
f:id:sazanamie:20170304112355p:plain
特にどこにするとか詳しくは決めてなかったのですが、評判を見ても特段悪いところはなく、使える公衆無線LANも多いということで契約することにしました。

コラボ企画の内容は?

申し込むにあたって、コラボ企画の内容を確認します。
①回線サービス開始で2500ポイント!
②ショッピング獲得ポイントが2年間ずっと最大60%増量!
③おすすめ機種をSIMカードとセットで購入すると最大16,000ポイント!
④端末セットで音声通話つきプランに申し込むともれなく最大10,000ポイント!
⑤ご家族や知人の方にBIGLOBE SIMを紹介すると最大1,500ポイント!

⑤は私が契約した後に追加されたものです。1月にも特典が追加されていたので、今月も下旬に特典が追加される可能性があります。
検討されている方は公式サイトで確認しましょう。
ハピタス×ビッグローブ | ポイントサイトなら高還元率のハピタス|ネットショッピングでお得に貯めて現金やギフト券に交換

ショッピング獲得ポイント増量特典は要注意

見出しに最大60%増量とあるように、音声通話つき・データ通信のみプラン共に最大容量(30GB)プランでの契約で60%です。
それより少ない容量の場合増量の割合は少なくなるので、要注意です。

料金プランと特典

f:id:sazanamie:20170304113742p:plain
私の場合は電話・メールはauで残す(ガラホへ機種変)ことにしていたので、データ通信のみで6GBプランにしました。
ポイントUP率は20%ですね。

BIGLOBE SIMのポイント

個人的に惹かれた部分のみ挙げておきます。

公衆無線LANが充実(格安SIMでは国内最多)

全国86000ヶ所で使えるそうです。容量の節約が期待できます。
実は東海道新幹線でも使える!というのを魅力に感じていたんですが、3月いっぱいで終了が発表されていました。
【重要】BIGLOBE Wi-Fi 一部サービスエリア提供終了:BIGLOBE会員サポート
発表自体契約前だったのですが、契約してないのにわざわざ会員サポートのお知らせまで見に行きませんよ・・・。やられた。

余ったパケットは繰り越せる

これは他の格安SIMでもあるんじゃないでしょうか。
私の場合月半ばの契約で最初の月は余ることが確定していたので今月繰り越されて助かっています。

端末セット契約や通話つき契約であれば他にもポイントがありますので要チェックです。

今日は修行日なので続きは次回にしたいと思います。
次回は申込から到着までを書く予定です。
ではまた。