まもなく、飛び鉄がまいります。

マイラー活動や飛行機、鉄道について自由気ままに書いています。

絶品イタリアンと美味しいワインを楽しむ会の隅っこから

f:id:sazanamie:20180121102948j:plain
久々のオフレポになります。
枠取りが激戦だったあの会に参加してきました。

美味しいイタリアンとワインの会に行ってきました。

先日ルイーダの酒場で開催された美味しいイタリアンとワインの会に参加してきました。
最初の告知は11月の終わりに主催のsasaさんから発信されました。
f:id:sazanamie:20180121104902p:plain
その後12月に募集が始まり、定員20名(幹事含む)という激戦となりました。

参加者

キャンセルによる補充やシークレットゲスト等の関係で、最終的に以下の方々が参加されました。
sasaさん(幹事・パンダ担当)
のむりえさん(ワイン担当)
ダスティさん・Ms.ダスティさん(会場・イタリアン担当)

daimajinさん
herooon(ヒロ)さん
JPさん
orivercarnさん
Smile TRAVELさん
tk=養分乙さん
Yuichi Satoさん
z3kuwaさん
しょーこさん
チャートさん
てんあーるさん
肉実さん
にゃぼんさん
ぬこさん
のんびりさん
フラさん
マイラーがま蛙さん
四葉まるさん
さざなみい

お店はルイーダの酒場

f:id:sazanamie:20180121195307j:plain
私は会の前に某セミナーに参加し、セミナー会場からルイーダの酒場へ直行。
早めに着きましたが、既にダスティ夫妻をはじめのむりえさんが準備中、tk=養分乙さんも到着されていました。
養分乙さんとは久しぶりの再会で少しお話をしながら他の参加者を待ちます。

会の様子

※一部写真は他の参加者の方からお借りしております。
f:id:sazanamie:20180121215706p:plain
参加者が揃い、幹事のsasaさんの挨拶の後乾杯!
f:id:sazanamie:20180121200455j:plain
f:id:sazanamie:20180121201938j:plain
最初を除いて料理1品につきのむりえさんが選んだワインが1種類振舞われる形で、シャンパーニュからスタートし、白、ロゼ、赤といろいろな種類のワインを楽しむことができました。
f:id:sazanamie:20180121202603j:plain
※料理は取り分けタイプのものもありましたので写真の見栄えが良くないものもありますがご了承下さい(特に次の2枚)
f:id:sazanamie:20180121203027j:plain
f:id:sazanamie:20180121203415j:plain
自己紹介タイムもありました。
f:id:sazanamie:20180121215437j:plain
f:id:sazanamie:20180121220035j:plain
f:id:sazanamie:20180121220446j:plain
f:id:sazanamie:20180121224935j:plain

話題はそれぞれ

話題は様々ですが、ソラチカやニモカのルートの話、案件の話、ホテルの話などなど、突っ込んだところではお互いの仕事についてお話させていただいた方もいました。
ここだけの話というのもちらほら・・・。
また、何人かの方からお土産もいただきました。

終電まで・・・

終電が早い方もいらっしゃったため、ある程度のところで締めて終電の近い方から帰っていくという形になりました。
私は23時半すぎに撤収したので、最終的に何時までやっていたのか知りません(笑
会は19時開始でしたので、4時間半居たことになります。時間の流れが速かったです。

最後に

普段あまりワインを飲まない私にとって、いろいろなワインを知る良い機会となり、どういう料理と合わせるべきかという面でも参考になりました。
初対面の方とのお話では考え方の違いなども感じてとても勉強になり、面識のある方とは個人について少し突っ込んだ話をできたりして得るものも多かったです。
幹事のsasaさんをはじめとして、この会に関わった方すべてに感謝申し上げます。楽しい時間をありがとうございました。


もう少し後にちゃんとした写真のちゃんとしたレポートが他の方から発信されると思いますので、こちらは簡易レポくらいの認識でお願いします(笑
また都合が合えば、いろんなオフ会に顔を出してみたいと思います。
ではまた。