まもなく、飛び鉄がまいります。

マイラー活動や飛行機、鉄道について自由気ままに書いています。

SFC修行 第1回 5日目&6日目 プレミアム祭り?

こんばんは。さざなみいです。陸マイラーとして動き始めました。

マイル関係の記事とどっちを先に書くか迷いましたがとりあえず1回目修行の記事は終わらせておこうと思います。

5日目&6日目です。ただの単純往復のような感じになっているのでまとめました。

5日目は朝用事を済ませて那覇空港へ。

そこから2158便で成田へ飛びました。

便名 ダイヤ 種別 運賃 PP PP単価
2158 那覇1155-1420成田 旅割75 7940 1476 5.38

飛行機に乗り慣れてしまったのか乗り飽きてしまったのか搭乗前の写真を取り忘れていました・・・。

さて、那覇へは2159便で戻るため、3時間程度余裕があるということでちょこっと乗りつぶしをしてきました。
この日は東葉高速鉄道です。千葉県の西船橋駅から東葉勝田台駅を結んでいます。
北総鉄道と共に千葉県の高額運賃路線として有名です。
時間的にカツカツだった為ほとんど写真はありませんが、成田空港→勝田台/東葉勝田台西船橋船橋→成田空港と回って成田に戻ってきました。
そして、今回はプレミアムクラスなので初のANA ARRIVAL LOUNGEへ。
長居できるほどの時間的余裕もなかったのでお茶を一杯とおにぎりを。

便名 ダイヤ 種別 運賃 PP PP単価
2159 成田1815-2130那覇 プレミアム旅割28 15840 2860 5.54

ラウンジを出て検査場を抜け搭乗。この辺も写真撮ってませんでした。
滑走路移動の際外を見ているとスターウォーズ塗装機を発見。
離陸して安定飛行に入ると、いよいよ食事の登場です。
和食だったので日本酒を頂きました。
食事も終わりお酒が入っていい気分になっているうちに那覇空港へ到着。
モノレールでホテルに移動してこの日は終了しました。

続いて6日目。朝は国際通りをぶらっとしてから空港へ。
沖縄県庁。もう少し大きいものかと思ってました。
空港でお土産を買ってから検査場を抜けます。今回もプレミアムクラスだったので迷わずラウンジへ。
野菜ジュースをいただきました。
お酒が飲めないわけではありませんが、たくさんは飲めないので、プレミアムクラスの食事で飲むことを考えるとどうしてもラウンジではソフトドリンクを選んでしまいます。
SFCを持つようになれば普通席でも入れるので修行中ならではの悩みでしょうか(笑
成田行きは通常であれば31番から出発します。

便名 ダイヤ 種別 運賃 PP PP単価
2158 那覇1155-1420成田 プレミアム旅割28 15840 2860 5.54

搭乗してプレミアムクラスの食事を楽しみましたが、飲み食いに夢中だったのかここでも写真を撮り忘れていました。
程なくして到着。
バスで到着ロビーまで移動し、無事1回目の修行は終了しました。

次かその次あたりからはマイル関係の記事も書いていければなーと思います。ではまた。