まもなく、飛び鉄がまいります。

マイラー活動や飛行機、鉄道について自由気ままに書いています。

4月総括

f:id:sazanamie:20170501231436j:plain
今月は1日更新(笑
4月総括です。

ANAマイル

f:id:sazanamie:20170501231545p:plain
先月から変化なし。ポイントサイト利用でポイント自体は貯まっていますが、まだマイルになる段階まで来ていません。
今月の画像はわざと上を切り取らずに載せています。理由は後述。

以下明細。
f:id:sazanamie:20170501231822p:plain
変動がないので明細もありません。

JALマイル

f:id:sazanamie:20170501231914p:plain
搭乗によってそこそこ増えました。

というわけで明細。
f:id:sazanamie:20170501231956p:plain
実は先月の総括記事が11日だったため、変動した分は下の二行分です。
表示の関係で先月と同じく2月分から載っていますが、ボーナスマイルを見るとJALカード(CLUB EST)の威力がよくわかりますね。

ハピタス

f:id:sazanamie:20170501232625p:plain
JALカード分が承認されて微増です。

ちょびリッチ

f:id:sazanamie:20170501232934p:plain
前回から変わらず。というか4月に入って2300ポイントほど増えたのですが、先月の総括記事が遅すぎたためその時点で既に加算されていました。
そのため見た目は変化なしです。

ファンくる

f:id:sazanamie:20170501233407p:plain
4月から外食モニターを始めました。勝手がわからず結構やりまくった感じでそこそこポイントも貯まりました。

Getmoney・レシポ

ゲマネは相変わらず登録したまま。レシポはポイントを全てPexに移行したためゼロになりました。

こなした案件とか

外食モニターと購入モニター中心でした。外食はステーキやら寿司やらラーメンやら、購入はゼリーと飲料。
外食・購入ともにだんだん慣れてきた気がします。

その他の小ネタ

寝落ちして外食モニター応募に出遅れる

今日の話ですね(苦笑 気づいたら朝でした。
残念ながら未だ応募0件。

明日から東北乗りつぶし旅行

明日から乗りつぶしで東北に行ってきます(5日まで)
今回は三陸メインです。
5日まで関東を離れるので、上の外食モニター出遅れはそんなに痛手ではなかったりします。
月初めに応募すると大体期限が4日とか5日なので正直今月ははじめから諦めてました。

初めてFの領域へ到達

JGC修行で初めて国内線ファーストクラスに乗りました。
詳細は後ほど修行記で・・・。

新たな修行僧の出会いが

今月は2人の修行僧の方とお会いすることができました。
前半の2週しか修行がなかったので奇跡的と言ってもいいかもしれません。
これも後ほど修行記で・・・。

プラチナ事前サービススタート

f:id:sazanamie:20170501234909p:plain
今日のトップでわざと画像を切り取らなかった理由がこれです。ついにステータスがプラチナに変わり、事前サービスが始まりました。
マイレージの画面もプラチナに変わりました。
でもしばらくANAに乗る予定がないという・・・。

4月の記事数:3

いやーひどい。ブログの名前変えました的な記事と総括を差し引くと1。しかもその1記事は飛行機ほとんど関係なし。
外食モニターはちゃんとこなせてるので、記事を書くのに期限とかがあればできる気がするんですけどね(言い訳
こ、今月は頑張ります・・・。

GW中には修行記の一つや二つ書きたいです。
ではまた。