まもなく、飛び鉄がまいります。

マイラー活動や飛行機、鉄道について自由気ままに書いています。

SFC修行第1回 3日目後編 仙台へ

3日目後編です。やっとフライトの記事ですね(笑
乗る前に修行僧御用達の空港食堂へお邪魔しました。
f:id:sazanamie:20170131042607j:plain
f:id:sazanamie:20170131042744j:plain
メニューはいろいろありますが、定番の沖縄そばをいただきます。
f:id:sazanamie:20170131042945j:plain
初めて食べたのですが、結構好みの味でした。提供も早くリーズナブルでおすすめです。

さて、腹ごしらえをしたところで検査場を通り搭乗口へ向かいます。
今回のフライト情報はこちら。

便名 ダイヤ 種別 運賃 PP PP単価
1864 那覇1415→仙台1640 旅割75 9900 1695 5.84

一番最初の計画段階では新千歳に飛ぶ予定でしたが、この日は値段が高く代わりにひねり出した案が仙台便でした。
仙台周辺の乗りつぶしも兼ねて仙台に一泊します。
搭乗口は38番B。バス搭乗です。
f:id:sazanamie:20170131045149j:plain
成田空港はともかく那覇空港でもバス搭乗を経験するとは思いませんでした。
搭乗便は時間通り離陸。
f:id:sazanamie:20170131045510j:plain
残念ながらあいにくの空模様でした。
トラブルもなく仙台空港に到着。仙台空港アクセス線で長町まで移動し、そこから仙台市営地下鉄に乗り換え地下鉄の乗りつぶしをします。
仙台市営地下鉄南北線東西線の2路線あり、今回は長町→富沢→泉中央→八木山動物公園→荒井→仙台と移動していきます。
まずは富沢駅。
f:id:sazanamie:20170131050905j:plain
f:id:sazanamie:20170131050916j:plain
f:id:sazanamie:20170131050926j:plain
郊外にあり、駅の先に車両基地があります。
周辺は宅地中心であるせいか、結構静かでした。
f:id:sazanamie:20170131051649j:plain
泉中央行きで泉中央へ移動。
f:id:sazanamie:20170131052025j:plain
f:id:sazanamie:20170131052037j:plain
こちらは駅ビルがあり、バスターミナルが隣接していてこのあたりの交通の中心のような場所でした。
仙台まで戻り、東西線に乗り換え八木山動物公園へ向かいます。
f:id:sazanamie:20170131053120j:plain
f:id:sazanamie:20170131053129j:plain
動物園が開いている時間でもないので東の出口に出てみました。
駐車場とバス乗り場があります。
f:id:sazanamie:20170131053358j:plain
f:id:sazanamie:20170131053442j:plain
地形の関係からか、日本一標高の高い地下鉄駅だそうです。
折り返して荒井へ。
f:id:sazanamie:20170131053658j:plain
富沢駅同様、駅の先に車両基地があります。
駅には東日本大震災の被害を後世に伝えるための施設「せんだい3・11メモリアル交流館」がありました。
荒井駅仙台市営地下鉄完乗を果たし、ホテルのある仙台へ移動。ANA修行で仙台ということでホリデイ・イン仙台に1泊しました。
次の日は少し乗りつぶしをして那覇へ戻ります。お楽しみに。