まもなく、飛び鉄がまいります。

マイラー活動や飛行機、鉄道について自由気ままに書いています。

SFC修行第3回 2日目 福岡へ行く

f:id:sazanamie:20170706224829j:plain
3日に1回ペースって言ったのにもう前の記事から4日経ってる・・・。
約2ヶ月ぶりの修行記事です。

福岡を絡めての三角飛び

この日は那覇ー福岡ー成田ー那覇の三角飛びでした。
往復に飽きていたのと、プレミアム旅割が空いていてそこそこ単価がよかったので福岡を経由してみました。

スタートはANAラウンジから

f:id:sazanamie:20170706225432j:plain
1発目の福岡行からプレミアムクラスだったのでラウンジからスタートです(笑
f:id:sazanamie:20170706225749j:plain
1202便です。9:50発だったので朝も比較的ゆっくりできました。

便名 ダイヤ 種別 運賃 PP PP単価
1202 那覇950→1130福岡 プレミアム旅割28 10800 1742 6.20

福岡到着

f:id:sazanamie:20170706230221j:plain
福岡は沖止めでした。が、バスに乗ったら30秒位で到着口に着きました。
そこそこ時間があったので、一旦外に出てもう1回保安検査場を通りました。
f:id:sazanamie:20170706230534j:plain
実は2便目もプレミアムクラスだったので、専用の保安検査場に突撃してます。

お昼はラーメン

f:id:sazanamie:20170706230835j:plain
お昼は一蘭。まあ東京にもあるんでわざわざ福岡まで来て食べるものでもないですけどね・・・。制限エリア内にあるので1度は入ってみようということで入りました。

福岡空港内を探検

制限エリア内だけですが、端から端まで探検しました。
f:id:sazanamie:20170706231259j:plain
ここにもありました。京急とモノレールの券売機。
各地の空港で置いてあるのを見るたびに思うのですが、売上金の回収やつり銭・ロール紙の補充は誰がやっているんでしょうか?
f:id:sazanamie:20170706231705j:plain
南のANAラウンジ入り口です。

成田へ

f:id:sazanamie:20170706224829j:plain
次に乗る成田行。

便名 ダイヤ 種別 運賃 PP PP単価
2144 福岡1300→1445成田 プレミアム旅割28 10840 1817 5.97

成田到着。そして芝山へ・・・。

f:id:sazanamie:20170706232550j:plain
成田に到着後、那覇に戻るまでの時間を利用して、普通鉄道では日本一短いことで有名な芝山鉄道乗りつぶしをしてきました。
これについてはのちのち別記事で書きたいと思います。

那覇に戻る

乗りつぶしから飛行機に乗るまでに時間の余裕がなかったせいか、写真がありませんでした。
いつもの便で那覇へ戻り、ホテルに戻っています。

便名 ダイヤ 種別 運賃 PP PP単価
2159 成田1815→2130那覇 旅割45 8540 1476 5.79

これで2日目は終わりです。ちなみに次の日もルートは同じです。

今度こそ間を空けずに書きたいです。ではまた。